人身事故と催眠状態⑤

人身事故と催眠状態⑤

後になって冷静に考えると自分が消防隊員・駅員・警察官の緊急作業の邪魔になってしまったことや、なぜ自己現場を
見ていたのか?その後に周りの人達にどう伝えたのか?など後悔する方もいるのではないでしょうか。
「人の不幸を…」
「あの時、あんな事して…」
「被害者から見たら俺は…」
人間は好奇心など感情が高ぶっている状態になると理性が低下してしまった状態になるので、感情的・本能的にふるまって
しまい自分が正しいことか間違ったことか、そうすべきかどうかすべきでないかとう判断が出来なくなってしまうものです。
「TVばっかり見てないで宿題しなさい」
「早く寝ないとダメじゃないお風呂も入っていないで…」
TV番組やゲームに熱中している子供に向ってお母さんがいくら「宿題しなさい」「風呂に入りなさい」と注意しても
子供がいうことを聞かないようになっている時と同じような状態になってしまっているのです。

http://shida-kiyoyuki.com


カテゴリー: 未分類   パーマリンク