完治者インタビュー 中田様

○中田様インタビュー

下記は聴覚障害者の為に、心理カウンセリング・心理療法後の音声インタビューを
文字起こししたものです。

志田
今日はどうもありがとうございました。

クライアント様
ありがとうございました。

志田
本日、心理カウンセリング、心理療法を受けていただいて、率直な感想をお願いします。
心の中から嬉しさや楽しさといった感情は湧きあがってきましたか?

クライアント様
自分の自分の考え方のクセとかも分かったし、終わった後のスッキリ感が凄くありました。
楽しかった気持ち、嬉しかった気持ちが出てきました。

志田
そしてセッションを受けられて新しい一歩を踏み出すことはできますか。

クライアント様
はい。

志田
今までどのように心の悩み問題に苦しまれていましたか。

クライアント様
無意識のうちに思い癖に囚われて苦しんでいました。
そんな時、お前なんかダメな奴だ… お前なんか要らない…と何度も考えていました。
そうすると全く心は不安で安心できない状態になって、身体にも動悸や震えなどの
症状が出てきていました。
夜も寝られない日が続いていました。

志田
催眠サイクルのお話しをしましたが、当時催眠サイクルから抜け出ることが出来ずに
どのように苦しまれていましたか。

クライアント様
頭では分かっているんです、でも同じ事を考え込んだり、嫌な事を思い出して
悩み苦しみ心も身体もついてこない状態でした。
病院へ通っても良くならず。

志田
ある心の秘密が分かったのですよね。
それは中田さんが思っていた原因と一緒でしたか?
これから負の催眠サイクルに入りそうですか?

クライアント様
あ!そうだったのかって。
悪い催眠サイクルも自分で入らないように気を付けられると思います。

志田
サイコリリース療法を受けていかがでしたか?

クライアント様
終わった後は気持ちが整理され楽になりました。
受けるまで正直、一回で治らないと疑っている自分もいたのが正直な気持ちでした。
けっこう一回でスッキリできて頭の中も整理されるし
悩みが一つに集約されて全てが分かりました。

志田
もし分からなかったら電話やメールでサポートしますかた連絡して下さいね。

○心理カウンセリング補足
病歴:うつ病歴3年
現在の状況:3年前にうつ病と診断され(休職2度)現在退職、療養中所属部署内の人員不足から処理しなくてはならない仕事の消化量に対して作業速度不足に陥り毎晩のように残業を行わなくてはならず疲労困憊に…
上司へ人員補充養成をしたが受け入れられず、次第に部署内の人間関係が悪化。
過酷な労働環境と人間関係によるストレスから精神的な体調を崩してしまう。
心療内科、心理カウンセリングなど心の健康へ向けて奔走するが信頼できる心理カウンセラーやヒーラーには巡り合う事ができず、退職し休養することとなる。
意識と無意識との本質的な問題が分からないまま苦しむ。
http://shida-kiyoyuki.com


カテゴリー: 未分類   パーマリンク