うつ病完治された菅沼様インタビュー


菅沼様 40代 女性 会社員
うつ病を患い10年以上、通院・投薬を続けていらっしゃいました。

志田
お疲れ様でした。
今までどのように苦しんでいらっしゃいましたか。

クライアント様
先の見えない状態でずっとモヤモヤしていていました。
頭の中が嫌な事でグルグル回っている状態で生活していました。

心がスッキリしないので物事を心から楽しめないし、体調にも影響が
出ていました。
心も身体も悪い方向へ向かっていました。

志田
サイコリリース療法を受けられて楽になったりスッキリされましたか?
どう心が変化しましたか?

クライアント様
心が落ち着きました。
今まで心がドキドキしてばかりいたのが、何かドーンと構えられている
部分が出てきた感じがしています。

すごく心の整理ができて、自分で思い込んでいる部分を作りすぎていた
部分がありましたが、狭くなっていた心の枠から外へ出る事ができました。
本来の自分に戻れた気がします。

これからドンと落ち込みそうになっても、そうならないように自分で考えて
ならないように出来るんじゃないかと思うと、楽しくなってきました。

明日からの仕事で、どう接してどう変わるのかな?って楽しみですし、
前のように自分を責めることも無いでしょうし。
前のように戻らないし、戻りたくないです!(笑)

志田
私の心理カウンセリング、心理療法はいかがでしたか?

クライアント様
焦りやすい自分が、焦らなくていいんだと気付かせてもらって、
安心感をいただきました。
とても話していて話しやすかったので不安が無くなりました。

志田
勇気を出して施術を受ける判断は正しかったですか?

クライアント様
正しかったし、勇気を出して受けて良かったです。
ありがとうございました。

志田
このインタビューを聞いている方々へアドバイスをお願いします。

クライアント様
1人で悩んでいたり心理カウンセリングを迷っているんだったら、
まずは電話、メールでも連絡してみて先生に話してみるのも
いいと思います。

まず話してみるのが良いと思います。
その後どうするか考えればいいのですから。
まず一歩踏み出してみるのが大切だと思います。

志田
今日はありがとうございました。

○催眠サイクルとは?

心の悩み問題に苦しんでいる方々は、過去に経験した忘れたい忌まわしい記憶が、
まるでドラマの再放送を見ているように、ドキドキ心配したり、
葛藤したり惨めになったり…
思い出す度に、今でもその時の記憶と感情が湧き出てくる事により、まるで現実に起きているかのように、終わっている過去がさも起きているように考え込んだり、思い出したりし、さらに落ち込んで辛くなってしまいます…
同じ事で頭の中がグルグル回ったり、思い出して辛く落ち込んだり…
糸が複雑に絡み合うように自分では解けなくなり、心の囚われ(催眠サイクル)た状況に陥ってしまう方が少なくありません。
心の問題に苦しまれていらっしゃる方の多くが催眠サイクルに悩まされていらっしゃいます。

公開日: