うつ病から自分を救う勉強会(毎月開催)

セミナーポスター

これがわかれば、自分らしく楽しく生きられる

『うつ病から自分を救ってあげる方法』『大切な人への接し方』勉強会

参加費/4,000円
場所/六本木道場(港区六本木4-9-5 ISOビル8F)
定員/1回10名

「これまでに、私が心理療法で培ってきたメソッド(考え方)を多くの方々へ伝え、
うつ病と無縁な、自分らしい人生を送っていただきたいと願っております」

現在、うつ病の克服がうまくいかず、苦しみ続けている方々は少なくありません。
また、うつ病予備軍の数は、年々増加傾向にあります(推定で約300万人)。
そして、苦しんでいる大切な人にどう接してあげたら良いのかわからず、
周りの方々も巻き込んでしまう場合もあります。

このセミナーでは、心身症を予防し、心を健康に保つためのメソッドを伝授!

「心の取り扱い説明書」から心理スキルや心理の基礎知識を学ぶことが、正しく無駄のない方法です。

厳しい時代を健康で生きるために、
心理カウンセラー・志田清之があなたを全力でサポートします。

————————————————————————————————————————-
〇セミナーではこんなことが学べます
・心理の基礎知識(意識と無意識)
・性格(無意識)を理解し、自分の隠れた部分を知る
・ストレスの本質、ストレス・コントロール方法
・自分を癒す方法
・心身症者への接し方

主催/SRラボ心理カウンセリング info@shida-kiyoyuki.com
お問い合わせ・お申し込みは上記までお願い申し上げます。

————————————————————————————————————————-
20140516_174004[1]
☆受講者感想☆

うつ病にならない生き方セミナーを受講して

〇森福様 40代 女性

うつ病、心の問題を難しく考えずにすっと入り込む機会をいただきました。
自分自身では「自分は敵か味方か?」という問いに、いつでも「味方」であると心の中で言い続けてこれたことに、少し自信がもてました。

そして、心理セミナーを受け、志田先生からいただいた資料(心理哲学・心理スキル)を自分なりに読み返してみました。

セミナーを受けその後じっくりと読み返して、より深く認識できたと思います。
心理スキル(感情の解放)、健康な心の概念(心の栄養)、どう自分自身に与えてあげたら良いのか?依存心の正体。

うつ病の原因認識、予防方法を実践していきたいと思います。
ありがとうございました。

〇平田様 30代 女性

・自分に囚われて過ぎ、視野が狭くなっていたことに気付けた。
・感情の抑制、ストレスの正体を知れた。
・説明が面白く、分かりやすかった。

〇高田様 30代 女性

ストレスとは生きていく上で必要不可欠のようなものですが、有害かどうかを理解しておかないと心の病気(うつ病など)になると気付きました。
また、自分の考えが心と現実の世界と混同して、糸がからまっている状態になっていることを痛感しました。
現実か心理かとういうことをまず分けて考え、それからこれは現実の問題なのか、心理の問題なのかをと考える。
心の問題であるならそれに合わせた解決方法を見付けるようにしたいと思います。

志田先生の言葉は、分かりやすく理解しやすく、接して下さるので心が癒されました。
心の視野の広げ方をこれからやってみたいと思います。
ためになりました。

感謝


カテゴリー: 未分類   パーマリンク