お母さんの言う事、頭じゃ分かっているけど

人間の心は氷山のように、海の上に浮かんでいる意識できる

部分の心と、目に見えない深い部分である無意識の心があります。

一般的には意識できる心が意識、意識できない心が無意識とされて

いますが、この説明だとよく分かりませんね。

こんなデパートやショッピングセンターでの親子のやり取りを見た事は

ないでしょうか。

それは、子供がおもちゃのコーナーでお気に入りのおもちゃを見つけました。

「うわ~」

「かっこいい」

「かわいい~」

「楽しそう!」

「面白そう!」

初恋のように好きになってしまい、

欲しくて欲しくてしょうがなくなってしまいます。

でも、たぶん買ってもらえないのは分かっています。

でもでも、欲しくてたまりません。

買ってもらえないのは分かっていても

「買って買って(^-^)」

「お願い(=_=)」

「イイ子にするから!!」

買ってくれないのは分かっていても、

泣いたり

わめいたり

ねだったり

頭じゃ分かっているけど欲しいと思う自分の心

正しいか正しくないはなんとなく分かっているんです。

でも欲しくて欲しくて気持ちが抑えられない…

http://shida-kiyoyuki.com


カテゴリー: 未分類   パーマリンク