季節と気持ち④

季節と気持ち④

冬は季節の中でも気持ちも身体も「寒い冬から早く暖かい春にならないかな」長く長く感じてしまった人も多いのではないでしょうか。
冬は季節の中でも寒くて凄しにくく身体が硬くなって肩こりが気になってしまいますが、大人とは逆に子供達はクリスマスやお正月と大イベントが盛り だくさんの季節ですから子供達が季節の中でもルンルンとした気持ちになったり、お年玉やクリスマスプレゼントに心が希望でいっぱいにふくらんだ経 験が懐かしくなります。
「サンタさんに何をもらおうかな?お母さん欲しいオモチャ書いておくね」「早く寝ないとサンタさんこなくなるよ」「うん」
子供にとってはスーパーマンのようなスーパーヒーローが欲しかったオモチャを届けてくれる感情の高ぶりは、クリスマスケーキの美味しさなんか忘れ るような想い出だったと多くの人が鮮明に覚えているのではないでしょうか。
お正月は田舎のお爺ちゃんとお婆ちゃんの実家にいったり、親戚の家族が実家に集まってきてくれる待っている側の待ち遠しいワクワクした気持ちだっ たことも今では懐かしい想い出です。

http://shida-kiyoyuki.com


カテゴリー: 未分類   パーマリンク