季節と気持ち②

季節と気持ち②

夏は海!鮮やかに太陽が輝き青く青くキラキラと輝く海が「ザザ~ン、ザザ~ン」と音を立てながら、それを見ている身体をいてつく日差しが肌を焼 き、海に飛び込んだら「冷たく気持ちいいから飛び込みたい!」と思わずそんな気持ちになってしまいそうになります。
夏休みにはプール授業で塩素のキツイ臭いの水につかったり、プール授業の終わりに目を洗う真上にあがる水に目がいたかったり
初めてプールの端から端までなんとか最後まで泳ぎ切った時には「やった~ 泳ぎ切った!」と自分への感動した想い出。
「浮き輪でプカプカ泳いで楽しかったな~」
「子供頃にお婆ちゃんから出してもらったスイカ美味しかった~」
「カルピスって濃い方が好き?薄い方が好き?」「」
「学生時代は汗だくで部活がんばってたな~」
夏は子供の頃に遊びに行った田舎の想い出や、遊びに行った海や山での冒険旅行の世界に入ったように楽しかった想い出。

http://shida-kiyoyuki.com


カテゴリー: 未分類   パーマリンク