著書 「うつ状態の自分を救う6つの方法」プレゼント

著書 「うつ状態の自分を救う6つの方法」プレゼント
うつ状態の自分を救う6つの方法

心理カウンセラー志田先生の著書第二弾が出版されます。
出版記念として先着20名様へプレゼントいたします。
※PDF版ダウンロード

「うつ状態の自分を救う6つの方法」プレゼント申込みページ


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

著作「心を軽くする79のヒント」好評発売中

アマゾン購入ページはこちら
心を軽くする79のヒント
アマゾン著者紹介ページ
著作「心を軽くする79のヒント」
心理療法の現場で得た、「うつ状態」を救ってあげる方法を明文化しました。
うつ状態から自分を救ってあげるメソッドを公開しておりますので、参考にしていただければ心理カウンセラーとしてこの上ない喜びです。(*^-^*)

日本経済新聞掲載 7月20日(日)
20140801_18282220140801_182941

☆業界初の心理カウンセリングメール講座☆
「自分を救ってあげるヒント」をお伝えします。
登録はこちらをクリックして下さい。

https://www.mshonin.com/form/?id=459836183


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

保護中: 会員様用ログインページ

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


カテゴリー: 未分類 | コメントを読むにはパスワードを入力してください。

うつ病が治りました(一日一回完了心理カウンセリングプログラム)

20140509_112500

心理カウンセラー 志田先生へ

志田先生にお伝えしたい事は沢山ありますが。最初に私の人生を救ってくれてありがとうございました。

 そして志田先生に出会えて、幸せです。先生との出会いが無かったら、あの毎日苦しい生活に疲れ果て、二人の子どもを残して自ら命を絶っていたと思います。本当に感謝しています。

 夫婦、子育て、義父母との関係に悩み苦しみ自分を押さえ限界を超えて体調の変化に気が付いたのが、H22年9月。心療内科の受診は二ヵ月待ち… 「うつ病」と診断され、「えっ… まさか私が…?」信じられませんでした。長男、翌年は長女の大学受験と続き、無我夢中だったと思います。抗うつ薬も減量し、H24年10月には完治したはずでした…

しかし実母との接する機会が増えた結果、ポプラ社発行「母という病」の様な幼い頃を思い出し、フラッシュバック・パニック障害が起こってしまいました…。H25年5月に、うつ病を再発。自殺未遂も数度ありました。トラウマに対する治療法EMDRも、今の精神状態では出来ないと診断されました。
カウンセリングを2度受けましたが、精神的・身体的にも辛く続けられず、つわりの様に胸がムカムカし食欲はなく、食べる量も減り、ただ食べ物を詰め込んでいるような状態…。薬を飲んでいても症状は悪化するばかり…。
看護学校時代の教科書や、うつ病関連、心理学に関する本も読み漁りましたが、全くピンと来る事もなく心も身体も日に日にボロボロになって行きました。

 藁にも縋(すが)る思いで慣れないパソコンを操作して、インターネットで偶然にも志田先生の存在を知りました。ホームページに書かれていた、「薬は『心』ではなく『身体』にしか作用しない」「服用し続けても『心』と『気持ち』は楽にならない」「心の問題を解決するには、自らの心の中の原因と向き合わなければ、『心の健康』を取り戻す事は難しい」。この言葉を読んだ瞬間、この先生なら話を聞いてもらえる。真っ暗な世界をさまよっている私を助けてくれる!と思いました。

 電話での無料心理カウンセリング、対面カウンセリング、サイコリリース療法という流れの中で、先生とお話をしているうちに、心の中の絡まりすぎた糸がどんどん解けて、身体の外へ流れ出ていく感じがしました。今まで身体に重くのしかかっていた物が無くなり、軽くなっていくようでした。
サイコリリース療法を終えた後、窓から見た夜景は心から綺麗と感じた時、自然と涙が流れ、身体から湧き上がる感情ってこんなに素敵だったんだと感嘆しましました。いつからか大切な感情が、井戸が干上ったように湧いてくる事も感じられなくなっていたのですね。
あの夜景は生涯忘れられないと思います。本当に綺麗だったから。

 先生には沢山の事を教えて頂き、また気付かせていただきました。自分には生まれた時から大切な人がそばにいたのだと。

 そして子育ても長男・長女は自分達の目標に向かって勉学に励んでいるのだから、決して育て方が間違っていなかった。ダメな母親じゃなかったのだと。そう気付かせていただきました。

 神様なんてこの世にはいないと思っていた時期もありましたが、本当に辛い時期があったからこそ、志田先生に巡り合う事ができたんだと考えれば、再発は神様からの贈り物なのかな?と思います。看護師だった私。長女は未熟児として産まれた為、毎日病院まで母乳を運び、一人置いて帰る辛さを味わい、身体が弱く数回の入院も経験し、患者さんサイドの気持ちを知りました。自分が体験した事が何かに役立てられたらと思います。これからどういう形かは分かりませんが、同じ苦しい思いをされている方々へ手を差し伸べて、寄り添ってあげられたら、第二の人生の一歩を踏み出せそうな気がします。

 志田先生、本当にありがとうございました。そして先生のカウンセリングを受けたいと電話で相談した時、快く賛成してくれ、車で連れて行ってくれた主人にも感謝の気持ちでいっぱいです。セッション後の私の晴れやかな笑顔は、とても驚いたようです。

 この日は私にとって2つ目のbirthdayとなりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

                                                    福山涼子

※ご本人様のご了承をいただき掲載しております。

〇状態:うつ病
〇相談内容:うつ病治療
うつ病を長年患い克服したはずが再発。
SRラボ 心理カウンセリング 東京オフィス
TEL 03-3459-9989

公開日:


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

うつ病治療後クライアント様からのお便り集(うつ病の治し方)

うつ病治療後、完治されたクライアント様からいただいたメッセージ集(トラウマ・パニック障害・あがり症(社会不安障害)・人間関係の悩み・依存症・震え)

うつ病を治していただいてありがとうございました。
サイコリリース療法(一日一回完了)

うつ病が治りました。本当に感謝してもしきれません。(50代女性)

志田先生、うつ病から元気を取り戻しました。(20代女性)

主人が、うつ病の治療によって回復してきました。(献身的な奥様からのご報告)

うつ病を克服できました。(職場復帰のご報告)

奇跡が起こったような気分です。(うつ病と悪夢に二年以上魘され)

うつ病の治し方がわかりました(原因と問題)

仕事に復帰できました(うつ病治 療し克服後のご報告)

うつ病改善から一年、さらに自信が

公開日:


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

うつ病から自分を救う勉強会(毎月開催)

セミナーポスター

これがわかれば、自分らしく楽しく生きられる

『うつ病から自分を救ってあげる方法』『大切な人への接し方』勉強会

参加費/4,000円
場所/六本木道場(港区六本木4-9-5 ISOビル8F)
定員/1回10名

「これまでに、私が心理療法で培ってきたメソッド(考え方)を多くの方々へ伝え、
うつ病と無縁な、自分らしい人生を送っていただきたいと願っております」

現在、うつ病の克服がうまくいかず、苦しみ続けている方々は少なくありません。
また、うつ病予備軍の数は、年々増加傾向にあります(推定で約300万人)。
そして、苦しんでいる大切な人にどう接してあげたら良いのかわからず、
周りの方々も巻き込んでしまう場合もあります。

このセミナーでは、心身症を予防し、心を健康に保つためのメソッドを伝授!

「心の取り扱い説明書」から心理スキルや心理の基礎知識を学ぶことが、正しく無駄のない方法です。

厳しい時代を健康で生きるために、
心理カウンセラー・志田清之があなたを全力でサポートします。

————————————————————————————————————————-
〇セミナーではこんなことが学べます
・心理の基礎知識(意識と無意識)
・性格(無意識)を理解し、自分の隠れた部分を知る
・ストレスの本質、ストレス・コントロール方法
・自分を癒す方法
・心身症者への接し方

主催/SRラボ心理カウンセリング info@shida-kiyoyuki.com
お問い合わせ・お申し込みは上記までお願い申し上げます。

————————————————————————————————————————-
20140516_174004[1]
☆受講者感想☆

うつ病にならない生き方セミナーを受講して

〇森福様 40代 女性

うつ病、心の問題を難しく考えずにすっと入り込む機会をいただきました。
自分自身では「自分は敵か味方か?」という問いに、いつでも「味方」であると心の中で言い続けてこれたことに、少し自信がもてました。

そして、心理セミナーを受け、志田先生からいただいた資料(心理哲学・心理スキル)を自分なりに読み返してみました。

セミナーを受けその後じっくりと読み返して、より深く認識できたと思います。
心理スキル(感情の解放)、健康な心の概念(心の栄養)、どう自分自身に与えてあげたら良いのか?依存心の正体。

うつ病の原因認識、予防方法を実践していきたいと思います。
ありがとうございました。

〇平田様 30代 女性

・自分に囚われて過ぎ、視野が狭くなっていたことに気付けた。
・感情の抑制、ストレスの正体を知れた。
・説明が面白く、分かりやすかった。

〇高田様 30代 女性

ストレスとは生きていく上で必要不可欠のようなものですが、有害かどうかを理解しておかないと心の病気(うつ病など)になると気付きました。
また、自分の考えが心と現実の世界と混同して、糸がからまっている状態になっていることを痛感しました。
現実か心理かとういうことをまず分けて考え、それからこれは現実の問題なのか、心理の問題なのかをと考える。
心の問題であるならそれに合わせた解決方法を見付けるようにしたいと思います。

志田先生の言葉は、分かりやすく理解しやすく、接して下さるので心が癒されました。
心の視野の広げ方をこれからやってみたいと思います。
ためになりました。

感謝


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

【うつ病の治し方】心を楽に軽くする心理カウンセラー志田先生アドバイス集

うつ病治療、うつ病の治し方、心理のスペシャリスト
心理カウンセラー志田先生が心を楽に軽くするアドバイス集

心の仕組みについて理解する

うつ病の治し方、心の問題を本質(原因)を知るために うつ病治療

心理カウンセラー志田先生アドバイス
第一章 学校では教わらない心の本質とは

うつ病の治し方を知るには「心の本質」を理解しよう

うつ病の本当の苦しみ

意識しやすい無意識、しにくい無意識

もう一人の自分

うつ病の原因①催眠サイクル

うつ病治療、心の悩み問題 、改善者からのお便り集

公開日:

Subscribe with livedoor Reader

無料電話カウンセリングを、うつ病治療うつ病の治し方スペシャリスト心理カウンセラー志田先生がアドバイスいたします。東京オフィス。


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

辛い気持ちを聞いてもらって

先生、こんばんは

過日唐突な電話での相談わさせて頂きました●●です。
御礼のメールです。

限定数、、、及び、無料50分のはずの契約なのに、
先生は御多忙の所、即座に折り返しを下さいました。

その上、私の甘ったれたちまちました悩みに一度も声を荒げる事も無く
お耳を傾けてくださいました。頭が上がりません。

唯、時計を見ましたら、30分を若干オーバーしていて、
御疲れの深夜の先生の大切な寛ぎの時間を壊してしまったことが
心苦しかったです。

負けない事にしました。
芸能人、舞台人は、男の人に虐められて当たり前です。
じゃあ、、、、先生もお体に気をつけて。。。。。有難う。

グラビアに出てますよ、、、、この子かな・・・・・と見つけてみてください。

by●●

公開日:

Subscribe with livedoor Reader

無料電話カウンセリングを、うつ病治療うつ病の治し方スペシャリスト心理カウンセラー志田先生がアドバイスいたします。東京オフィス。


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

うつ病治療 改善者インタビュー集

千葉様、うつ病歴15年以上
幼少期に変質者から受けたトラウマ、両親に受け続けた差別や人格否定によって
社会人になった今も対人恐怖や人間不信により、うつ状態に苦しまされ、
自殺願望に悩まされている

カウンセラー東京オフィス。
心理カウンセリングを東京でお探しはSRラボ心理カウンセリングへ。

公開日:

Subscribe with livedoor Reader


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

クライアント様からのお便り(うつ病治療後)

うつ病治療後、完治報告

残暑お見舞い申し上げます。

先日は本当にありがとうございました。

あれから変わらず絶好調!の日々を過ごしております。
また、180度変化した私をみた主人が大変喜んでおります!

なぜなら主人は…私の病気はもう一生治らない…と、
思っていたからだそうです。

先生に心理カウンセリングしていただいた後の
私の状態を【躁鬱状態】の“躁”の感じで、
またいつか鬱状態に戻るのでは?…
と、考えていた様です。

でも、私が先生から心理カウンセリングをしてもらった
旨を伝えたところ…驚きと感謝でいっぱいになったそうです。
主人も「妻を元気にしていただいて、ありがとうございました。」と、
…同時に伝えて下さい!と、言ってましたので…伝えます〓

病気が治ったら北海道へ旅行に行こうネ!
と言われていたので、直ぐにではないですが来年の夏辺り…
行けそうです。まだハッキリとは決まっていませんが…(^_^;)

本当に志田先生の心理カウンセリングを受けて良かったです。

感謝しております。

補足:暗示によって催眠サイクルへと陥っていた。
催眠サイクルとは自ら意志とは関係なく思考と感情が囚われた状態に陥っている負のスパイラル。

カウンセラー東京オフィス。
心理カウンセリングを東京でお探しはSRラボ心理カウンセリングへ。

公開日: